Contents



レッドホットチリペッパーズ

レッチリです!!
文字通りかなりの熱いバンドです!!

ロックの大御所的なバンドで、数多くの名曲を世に送り出してきてきました。

このバンドは、初期こそはそこらへんのパンクと同じような音楽でしたが、中期からは独自の音楽を作り出していったのです。

レッチリの音楽の特徴は、大きく考えてベースにあると思います。

レッチリの音楽はベースのグルーブ感によって成り立ってる(?)ようなものなんだとかってに解釈しています。

レッチリの曲を聴けば、あの独特な音に引き込まれていく事間違いなしです!!


ブルーハーツ

このバンドは、めちゃくちゃ好きです。。

甲本ヒロトと真島昌利を中心としたロックバンドなんですけど、そんじょそこらのロックバンドとは違うバンドです。

最近のバンドにあるような「愛があればいい!」みたいな浅い曲しか出さないバンドが多いですが、ブルーハーツは、雰囲気から違ってました。深いんですね。歌詞の世界観や曲調が。

若者たちに対しての代弁者でもあったような気がします。
他のバンドとは、明らかに何か異質なモノを持っていたバンド、それがブルーハーツです!!

にしてもハイローズも活動休止しちゃったし、残念だなぁ~。。


20060220231827.jpg

レミオロメン

かなり一押しのバンドですっ!!

1年ほど前に、レミオロメンのアルバムをCDショップの視聴コーナーで聴いて、聞き惚れました。。

とにかく、歌詞がいいっ!!心にジーンとくる曲ばっかです。

レミオロメンの歌詞の世界観が、僕は凄い好きです。

どの曲も素晴らしいですが、僕が一番レミオロメンで好きな曲は、
『3月9日』です!

レミオロメンで一番初めに聴いた曲は、実はこの『3月9日』なんです。

聴いた瞬間、全身に鳥肌を感じた記憶があります。

歌詞の世界観、曲のメロディー、全てをとっても完璧な曲です!!

本当に素晴らしいっ!!!

最近では粉雪のヒットで、知らない人はいないと思いますが、まだ『3月9日』を聴いてないという人は、ぜひとも聴いてみてください。


20060219185411.jpg


http://ha4eri7.blog40.fc2.com/blog-entry-24.html

U2

このバンドは僕の中でも1、2を争うバンドですよ。。
とにかく最高のバンドです!!

80年代から今まで常に音楽のムーヴメントを引っ張ってきたバンドですからねぇ。凄い!!

U2の創り出す音楽の一つ一つが最高の音楽で、他を寄せ付けない勢いですよ!

今度、日産スタジアムで来日公演をやるらしいので、1万円という高い金を払って行くつもりです!!

U2来日!!!

U2来日だっ!!!!
ずっとファンだったU2を生で観れるかもしれない・・・。
そう思ったら、自然と体がチケットの予約をしてました(笑)
友達と行く予定です!!
楽しんでくるぞ~!
しかしお金がギリギリだよ。。
20060123194133.jpg

