Contents



スリーキングス

これはおもしろかったね~
米軍3人組がイラクで金塊を奪うという設定なんだけど、これがまたおもあしろい!話が段々とかわってきて最後はイラク市民を国外に逃げ出させるという話になっていく・・・
監督の若い才能があふれててかなり巧い作品だと思う。
にしても現実のこの惨状は、そこらへんのホラー映画よりも怖いねぇ~

いやぁ~大変だね!

大変ですね~中村七之助!お父さんの中村勘九郎の襲名公園を控えた中でこのような事件を起こしてしまって。
たとえ、酒を飲んでても人に暴力を振るうというのは、やっぱり良くないですね。果たして七之助はどうなるのか、お父さんの襲名はどうなるのか、今後を見ていきたいですね!

2001年宇宙の旅

とにかく映像がすごい!!
1968年に作られたとは全然思えません。
宇宙空間のシーンがリアルすぎる!!とにかくリアルなんです!
CGが盛んな現代の人でも驚くくらいだから、当時の人から見れば、本当に宇宙で撮ってきたのかと、相当なショックを与えられたと思います。それだけすごい映画なんです!
話だけじゃ、絶対わからないので百聞は一見にしかず、ぜひ見て下さい。
何べんも言いますが、とにかくすごいです。

イルポスティーノ

最高!
これ見てると、本当にイタリア行きたくなりますよね~
南イタリアの海の美しさ・・・・
とにかく行きたくなりますね!
まず、主演のマッシモ・トロイージがすばらしい!!
あの澄んだ目!普通の役者じゃ、ああいう目はできないね!
あと、フィリップ・ノワレ!!一瞬アルフレードって叫びたくなりますね。とにかく、ラストシーンでジワーとくる作品なので普段大作映画ばかり観てる人は、こういう映画を観てもいいじゃないんかなと思います。

インサイダー

アル・パチーノ最高ですね。
ゴッドファーザーもそうだけど本当にカッコイイ!
男でも惚れますよ!
それはさておき、この映画はお薦めですね~。
大手タバコ会社の重役が会社の不正を内部告発!
自分の地位を捨てでも、妻子から逃げられても屈せずにたたかうラッセル・クロウ!
二人ともカッコイイ!
アルパチーノとラッセルクロウの友情も見所です!

遠い空の向こうに

これは、素直に良かった~!
夢見ることは誰だってできることだけど、行動に起こすことはそう簡単にはできない。しかしロケットボーイーズはやってのけた!えらい!!僕のお薦めの一つですね、これは。
ちなみにジェイク・ギレンホールは良いですね。
ムーンライト・マイルはお薦め!

疲れた~

今日は、部活で剣道の新人戦がありました。
2回戦目に今日の優勝校にあたってしまって・・・
負けました。
明日から頑張って行こうという思いです。

オーシャンズ12

いやー、おもしろい!
まずキャストがすごいですね。
ブラピにジョージクルーニー、ジュリアロバーツにマッドデイモン、しかもチョイ役でブルース・ウィルスですよ!
一体どの位お金かけているのか知りたいたいですね。
自分的に一番面白かったところは、クルーニーが「俺、50歳に見える?」って言ったところ。
白髪染めすればいいのに・・

ニューシネマ・パラダイス

この映画はとにかくお薦めです!
映画全体から伝わる暖かい雰囲気が観てる人に伝わってきます。
特にラストシーンの映画館が壊されるシーンの村人たちの哀しい目!!あの目はやばい!!
この映画を作ったトルナトーレ監督!30代でこの映画を作ったとは、思えない!!
百聞は一見にしかず!ぜひ観てね!!

できたよ~ホームページ!

やっとできましたね。このホームページ。
なには、ともあれがんばっていこうとおもいます。

ゴッドファーザーpart1

この映画は、本当にすばらしいですね。
まず、マーロンブランド!!
この人がとてつもなくかっこいい!!
この映画はマーロンブランドによって作られたといっても過言では、ありません。
この映画は、今の自分のなかではBEST1です。
