Contents



テストまであと3日・・

やべぇ~まじやべぇ!
知識が頭にはいりません!
どうしようもないね・・
こういう場合は・・
こういう時は、映画をみたいものだわ・・

今日はバレンタインデー・・・

バレンタインデーかぁ・・
本当自分とは、縁の無い話なんですよ・・・
生まれてから一度ももらったことありませんからね・・
最近は、友達に上げるチョコが流行っているそうで・・
自分もやってみようか・・きっとチョコを上げた友達に殴られるだろうなぁ・・

テストが近い・・・

やらねばいけない・・
と思いつつやれない・・・
いや、やらない・・・
こういう時は、やっぱ気合ですね!気合をだしていきましょう。

過去のない男

この映画全体から流れる雰囲気とでも言いましょうか、それがまた良い!北欧の澄み切ったきれいな空気がいい!人と人との交流というのが本当に大事だと思いました。特にヒロインのおばさんをすごい応援したくなりましたね!

CUBE

この映画本当に凄いですね!
低予算でここまで凄い映画を作るとは!・・・
まず設定がユニークで何者かに立方体に中に閉じ込められるという話なんですけどだんだん主人公たちの精神が崩壊していく様がリアルに写してて凄いと思う。
この映画は、そこらへんのミステリー映画に飽きた人にお薦めです!ちなみにDVDの中に入っている「エレベーター」という短編映画もお薦めです!

テスト勉強~

なんでテストってあるんだろ・・・本当にそう思います・・
まったく勉強してませんからね!本当に!何一つ!どうしようかな~まじで・・

オー!・ブラザー!

コーエン兄弟最高ですね!こういう映画をいっぱい作ってほしいと思いました。全体的にアメリカ南部の暖色系の映像が全体てきに流れていて、かなりあったまる映画ですね~3人組のいいコンビが、いろいろとやらかすところがおもしろいです!とくにバンドを組んでラジオで歌っていてそれが人気になっていくというところがまた好きですね~

シンドラーのリスト

全編白黒というスピルバーグらしからぬ映画ですね~まぁ変な映画だったら途中で観るのをやめようと思い、いざ観てみたら・・すごいですね!僕は、スピルバーグをなめていましたね!とにかく、ナチスのユダヤ政策の残酷さというのがこの映画を観るとわかりますね~ちなみに途中で少女だけカラーの赤で白黒なかに冴え渡っていました。

まあだだよ

いやぁ~黒澤監督は、やっぱいいですねぇ~。
すごいスペクタクル映画も撮れるしこういうほのぼのとした映画も撮れる!やっぱすごいです・・
主人公の先生が、教師を辞めてからも生徒からずっと愛されている、これはすごいことですよね~。先生の猫がどっかに行方不明だからって自分の仕事をほったらかしてまで先生の猫を探そうとする気持ち、これは本当に先生が愛されているという証拠ですよねぇ~お薦めです!

生きる

ゴッドファーザー越えの映画を観ました!!
おもしろい!面白すぎる!まず、黒澤明の天才ぶりに拍手しなければなりませんね!天才ではなかったらこの映画はできなかったでしょう。そして、何といっても主演の志村喬がすばらしい!あの目!あの目は、すばらしい!元同僚の女性に対して「もう遅い。」といったあとの目は今の俳優では誰一人としてあの目は、できない!そう断言できます。とにかく僕はあの俳優の目に惹かれてしまったのです!観てください!絶対に!

ノーマンズ・ランド

この映画は、セルビアとボスニアの紛争を舞台にした映画なんですけど、とにかくシビアですね!どちらの相手も敵同士という関係でなければそこらへんで一緒に酒を飲んでそうな関係そうなのに、敵同士であるゆえに、最後殺される羽目になってしまった。
まあ、カテゴリーとしては、ブラック・ユーモアなのですけど、この映画は、結構考えさせられる映画なので、ぜひとも観てください。

今日は、少年団がありまして・・・

実は、少年団なるものに入っておりまして・・・
その少年団の集まりがありまして、某巨大公園ないに遊んできました。とにかく遊び疲れましたね!筋肉痛でどこも動けない感じです。

オー・ブラザー!

コーエン兄弟の作品の中では、僕はこれが一番好きです。
何といってもこの映画全体を包み込むこの暖かみ!これは、みてていいですね~昔のアメリカの南部ということで、いかにも田舎という感じの風景をうまく映像に出してますね。
その他にも、主演のジョージ・クルーニーがいいですね~オーシャンズ・イレブンぐらいいいですよ!
お薦めです!

ショーシャンクの空に

いいですね~こういうの!
無実の罪で投獄された元銀行員の主人公の20年間を追った映画です。とにかくすごいと思うのは、主人公のこの根性!これはすごい!!小さなツルハシ一個で20年ぐらい掘り続けたという根性!普通じゃできないですね・・
最後の海でのラストシーンは、いいですね~!
こういう映画を自分は、待っていたんだと誰でも思いますよ!
とにかくお薦めです!

http://wrongtune.blog11.fc2.com/blog-entry-52.html

部活っていいね・・

最近部活に燃えてきましたよ~
新人戦では、負けてしまいましたけど、また頑張ろうという気持ちになりましたね!この気持ちを大事にしていきたいね!
