Contents



エリザベスタウン

オーランド・ブルーム主演です。。カッコいいっすね~
仕事でヘマをして首にされて、途方にくれた時、父の死を知る・・・
なかなか良い映画ですね!劇中に流れる音楽が良いです!
エルトン・ジョンの曲とか最高ですね!音楽の大切さってのがわかる気がします。
人生を見つめてみたい人にお薦めの映画です。20060130074017.jpg


モリー先生との火曜日

モリー先生の一言一言が心に染み渡りますね。。
人生を謳歌したお爺ちゃんの、そして長く教壇を執ってきた先生としての教えというものが、どれも本当にためになるものばかりでした。
仕事だけに囚われないで、もっと人と人との触れ合いというのを大切にしなければならないと思った気がする映画でした。
20060129180511.jpg

Dear フランキー

フランキーが傷つかないために、嘘をついて父親役を立ててまでやろうとした母親に凄く感情移入してしまいました。。
しかし、最後のところで死に目の本当の父親に子供を引き合わせないのは、どうかと思ったけど、それはそれで正解だったのかなと今更ながら思いました。
親子愛を感じられる秀作です。05031301.jpg

ホテルルワンダ

かなり衝撃でしたね!
この映画は本当にあったことらしいですけど、94年の時に虐殺があったなんて・・・。俺が4歳のときですよ!?
信じられん。。
これ程の虐殺があったとは、今まで知りませんでした。こんなの学校でも習わないし、テレビでも流してくれません。これがアフリカの現状なんだと、よくわかった気がします。
20060128125007.jpg

U2来日!!!

U2来日だっ!!!!
ずっとファンだったU2を生で観れるかもしれない・・・。
そう思ったら、自然と体がチケットの予約をしてました(笑)
友達と行く予定です!!
楽しんでくるぞ~!
しかしお金がギリギリだよ。。
20060123194133.jpg

合格!!

高校合格しましたっ!!!
第一志望の高校だったので良かった!
それにしても、人生の中でこれ程までに苦しんだことは無かった・・・
3年後には、大学受験が待ってると思うと、ゾッとするよ。。
