Contents



住んでみたい街

今日は、暇だったのでお部屋探しのウォレントというサイトを観てきたんですけど、その中でこだわりのお部屋事例集「マイウォレントストーリー」なるものを観ました。その事例集では、予算や目的事にどういう部屋に住めるかというのを観れてわかりやすくて良かったです。

とまぁ、それは置いといて自分は次に住んでみたい街というのを考えてみました。。

次に住みたい街。・・・それは、下北沢っ!!

下北沢には、一回でもいいから住んでみたいですねぇ~。
あの街は、古着屋が多くて、服を買うのも困らないし、とにかくイイ店がいっぱいあるっ!!
家賃は高そうだけど、一回は住んでみたい街ですねぇ。

賃貸ならフォレント

お小遣い稼ぎ・・。

お小遣い稼ぎという事で、何か広告を紹介すると謝礼を貰えるという事で、書いてみます。

グラビアアイドル 浦えりかとデートするならどんなデートプランがいいか!?
という事で、僕なら。。
1、まず喫茶店らへんで適当に待ち合わせする。
2、その後映画館に行って映画を観る。
3、観終わった後、ファミレスに行って観た映画の談義をする。(1時間くらい)
4、TSUTAYAに行って名作映画を借りて家で映画をみる。
5、・・・・。
こんな感じです。。まだデートしたことないんで、よくワカランです。

ポッドキャスティング・キャスビィ
グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティング

サマソニチケット予約完了っ!!

サマーソニック06のチケット予約が完了しました!!

イープラスで取ったんですけれど、もれなくサマソニのTシャツが付いてくるという事で、とても嬉しい限りですっ!!
でも僕は、一応二日券の方を取ったんですけど、とにかく高いっ!!
27000円
高ぇなぁ~、よく親許してくれたよなぁ~。きっと日頃の行いがよかったんだなw
とにかく今年も楽しんできますっ!!

子供の危機をどう見るか(尾木直樹著 岩波新書)

この本は、かなりお薦めですっ!!
母親から薦められて読んだのですけど、とにかく読んで良かったと思いました。

今の学校の現状、今の子供はどうなっているのか?、教師は?保護者は?そして学校は?

その疑問に丁寧に、そして本質を突いて答えている所がこの本の素晴らしい所だと思います!

今は、学校の中で子供に何か問題が起きた時は、教師に責任がある。そのような風潮があるが、それは間違っている。教師だけの責任ではない。かといって保護者だけの責任ではない。これは地域社会、つまり今の日本全体の社会自体が行き詰まっているのだと、この本は指摘しています。

今ある学校を、子供が楽しく学ぶ事ができて、地域のコミュニティーに変える事が大切だといっているのです。
その為に、子供が主体的に学び活動できる学校、それが求められているのだという事が大切なのです。
子供が主体的に楽しく学べる学校。そんな学校だったらきっと楽しいんだろうなぁと、読んでいくうちに思った本でした。

ブローク・バック・マウンテン

久しぶりに泣きそうになりました。。

この映画は、簡単に言えば男同士の許されない恋を描いた映画なんですけど、とにかく主人公たちが不遇なんですよね。

同性愛というのの為に、家族が崩壊し、社会からも阻害される。そういうのがアメリカでも、そして日本でもあるというのが分かったような気がします。

特にアメリカのような、キリスト教を信仰する国では同性愛というのは、固く禁止されているんですけど、僕的に言わせれば、別に愛に異性も同姓も関係ないじゃないか!と、堂々としていればイイじゃないかと思うんですよね。

しかし、そうも行かないのが今の社会なんですけどね。。
同性愛というのが周りにバレてしまえば、差別されてしまうと思います。
それによって苦しんでいる人たちもたくさんいると思います。

同性愛の人たちも堂々と暮らせる社会になっていけばイイのになと思った映画でした。

127_brokeback.jpg

初バイト・・・

母親の知人の関係で、3歳位の子供を一日だけ俺が面倒見ることになりました。

9時から6時まで面倒みて3000円くれるらしいので、まぁやってもいいかな?みたいな軽い気持ちで快諾したんですけど・・・、

小さい子供の面倒って何すりゃぁいいんだっ!!!

けっこう悩みます。。自分の家にはテレビゲームとかぜんぜんないし、3歳の子供にテレビゲームやらせてもわからないだろうし。。

てか遊び道具ないし。。どうしたもんか?

すぐたまる、すぐ換金できる究極のポイントサイト!

U2来日公演延期・・・。

来る4月4日に横浜日産スタジアムで予定されておりました「U2 VERTIGO//2006 TOUR」は、
アーティスト側の事情により延期となりました。
振替公演日程及びチケットの払い戻し方法等に関しましては、
詳細が決定次第、コンサート事務局または当サイトにてご案内させて頂きます。
(U2コンサート事務局 0180-993-717)  
2006.03.10

延期かよ・・・。
楽しみにしていたのに。。
何か一部のサイトで来日公演が11月になるかも!?なんていう情報がありましたが、11月かぁ。。と思うとちょっと凹みます。

まぁ延期の理由が、家族の病気だとかなんで、しょうがないのかなと思います。

ちゃんと日本に来いよ~~、U2!!!

今日は暇かな・・

今日は1日暇な日。

中学校卒業しちゃったんで、自分は既に春休みです。
自分自身最近は、あまり暇な日は無かったんですけれど、今日はやっと暇になれました。。

こういう日は、家の中でぐったりしているのもいいけど、外に出てぶらぶら散歩するのもイイかなぁ。。

そんな感じな今日このごろです。

後、今日はTSUTAYAにも行ってきたんですけど、まだDVD返してないことに気づいて、凹みました。。

アクセスアップ&報酬ゲットで一挙両得!「テキチェン」

シリアナ

シリアナ見てきました。

意外に人が多かったのは、ちょっと難点。。

この映画を観ての感想としては、世界中の国際紛争、主に中東情勢には良くも悪くもアメリカが絡んでいるということです。

石油の利権のためなら手段を選ばないアメリカの手口には、怒りを感じます!

しかし、よく考えるとアメリカだけの責任と言うには、この問題は簡単ではないと思います。

中東の王族の泥沼の後継者争い、欧米の石油メジャーの利権、テロリストの陰謀、それらが交錯したときにこの問題が発生するのだと思います。

石油というオイルマネーのために殺し合う人間というのは、本当に愚かだと再認識した映画でした。

siriana.jpg

↓リンク先
http://blog.livedoor.jp/miyu1234_ever/archives/50398280.html

1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】
インターネットでお小遣い稼ぎなら!
スコープNetモニター会員募集中

リアルタイム換金START!ためて、ふやして直ぐ換金!『予想ネット』

卒業。

昨日ついに中学校を卒業しました。。

昨日の卒業式は先生、保護者の人たちに言わせると、歴代の卒業式の中で一番感動した卒業式らしいです。

式の終盤の合唱の所で3年生はほとんど泣いていました。。

何はともあれ僕はこの学校を卒業したんだなと思います。

一生忘れまい、この思い出を。

明日は卒業式

明日はいよいよ卒業式です。。

思えば長いようで短い3年間だったなぁ・・。

部活の剣道で仲間と共に一生懸命稽古してそして泣いたあの日々。

学級委員として学年をまとめてきた日々。

友達とのかけがえのない思い出。

本当に良い3年間だった気がします。

たぶん俺は、この中学校の時の思い出は一生忘れることはできないと思います。

明日は卒業式だ・・。

サマソニ!!

きたっ!!!
サマソニ来ましたねぇ~
出演者第1弾発表ですよ~!

個人的には、メタリカが来てくれたのは嬉しい!!

でもレッチリがフジロックの方に行ってしまったのは悲しい。。
フジロックも10周年だから気合入ってるんでしょ!!

もうちょっとインパクトのあるバンドが出るのを楽しみにしてます!!

所で今年こそはホテルに泊まりたい。。

あの帰りの混雑は凄かったからなぁ~。。

〈SUMMER SONIC 06〉
8月12日(土)、13日(日)
TOKYO:千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
OSAKA:大阪WTCオープンエアースタジアム&INTEX OSAKA&ZEPP OSAKA

【モニター大募集!】カンタン登録でお小遣い稼ぎ!
スコープNetモニター会員募集中


《予想ネット》で毎日予想、毎日充実。未来を的中させて現金をゲット!


卒業間近・・

今日は友達とカラオケに行ってきました。
5時間ずっと叫んでました。。
やっぱカラオケって良いですね~。ストレス発散になる!

ところで、ふと気づいたら卒業まで後1週間も無いんです。

なんかいまいち実感が沸かないんですよね。。

あと少しでこのメンバーとも会えなくなるのかぁ~と思うとスゲェ切なくなります・・

卒業式泣くかも・・・。。
ソニーグループのQ&Aサイト【AskDoctors】
【モニター大募集!】カンタン登録でお小遣い稼ぎ!
WEBCLICKERS.NET

後期選抜発表・・

今日は、公立の後期選抜の発表でした。
自分のクラスは、それ程高校に落ちた人はいなかったんですけど、他のクラスには何人かいました。。

その中には、家庭の事情で私立には行けなくて、公立1本だった人もいます。
その人たちは、公立の2次募集にかけるしかないんですよね。

公立の2次募集の試験は、卒業式の前日で、発表は卒業式の次の日なんですよね。。

凄い嫌なんだろうなぁと本人を思うと悲しくなります。
家の事情で私立に行くのが難しい人のために、せめて公立の併願ぐらいは認めてほしいなぁと思う今日この頃です。

どんどん貯まる!ECナビでポイント換金
スコープNetモニター会員募集中

すぐたまる、すぐ換金できる究極のポイントサイト!

息子の部屋

パルムドールを受賞した映画です。。

主人公は精神分析医で、普段かわりない生活をしていたんですけども、息子が事故で死んでしまい・・・。

という本当に簡単にいったらこんな話なんですけども、とにかく息子の死という深いテーマなんで、けっこう深く考えさせられました。

主人公は、「もしあそこで息子を引き止めておけば、息子は死ななかったのに・・」と後悔してしまうんですが、段々妻との間にも考え方の違いによって大きな溝ができ始めてしまいます。

よく、「悲しみは家族の絆を強くする」といいますが、この家族は逆に溝が深くなってしまいます。それが凄いリアルに伝わってきました。。
家族の間でも、一人一人悲しみの感じ方は違うわけですから、そこの行き違いが埋められない限り、家族に溝は深くなってしまうと思います。

息子の死というものに向き合うのは、そう簡単なものではありません。
それが例え精神分析医であってもです。

『息子の死』という最悪の事態が起きた時に、自分たちはどいう事をすべきなのか、そういう事を考えさせられた映画でした。
↓リンク先
http://d.hatena.ne.jp/ihaku/20050624/1119602554

20060301184500.jpg


DVD借り放題!TSUTAYA DISCAS

【mpack】あなたの声を社会にエントリー!アンケートに答えてポイントGet!
