Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://eigasaikou.blog4.fc2.com/tb.php/51-f43aa1bc

アフガン零年

この映画は、アフガニスタンでの女性蔑視を描いた作品なんですけど、とにかくタリバン時代の女性蔑視は、凄まじかったと改めて、思いました。
イスラム社会が、全てそうでは無いと思うんですけど、ここまで女性の人権を剥奪して、痛みつけていいのかと思いました。
主人公の女の子が、家の経済的事情により仕方なく男の子に偽装して働くしかなく、そしてタリバンにバレた時には、見知らぬ爺さんに売られていくのは、かなり悲惨で悲しいものがありました。
先進国では、自由な生活ができても、こうしたイスラム諸国では、女性の人権が無いという実態は、僕たち日本人もしっかり目を向けなければならないと思いました。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://eigasaikou.blog4.fc2.com/tb.php/51-f43aa1bc

