Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://eigasaikou.blog4.fc2.com/tb.php/71-30343e18

ミュンヘン

友達2人と観にいってきました。。

かなりズシンとくる映画です。

ミュンヘンオリンピックのイスラエル選手暗殺事件から、端を発した事件なんですけど、イスラエルの諜報機関がこの事件の報復として、事件の首謀者11人を殺害していくんですど、それがだんだん報復の仕合になっていきます。。

オリンピックの選手村にテロリストが押し入って選手を殺したという事件があったとは驚きました。。

夢の舞台で、競技をしにきた選手が殺される道理ってあるのか!?

そんな気がしてなりません。しかし、アラブ人側にもそれ以上の犠牲者というのはたくさんいますし、イスラエル側だって犠牲者もいます。

パレスチナ問題というのは、それだけ複雑で、深い問題なんだと思います。

しかし、報復の積み重ねによって何か解決できるのか!?と疑問に思います。ますますお互い憎しみが増していくだけだと思います。

戦争という手段では決して平和は勝ち取れないと、僕は思います。

・・子供ながらにそう思えた映画でした。。


20060218204042.jpg


↓リンク先
http://yamapika.blog31.fc2.com/blog-entry-33.html

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://eigasaikou.blog4.fc2.com/tb.php/71-30343e18

