Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://eigasaikou.blog4.fc2.com/tb.php/75-4ff24181

パッチ・アダムス

ロビン・ウィリアムズ主演の映画です。。

自殺未遂をして、精神病院に入院したハンター・アダムスは、患者たちと触れ合うなかで、患者を笑わせ癒すことに目覚めます。
アダムスは、精神科医を目指し、バージニア大学医学部に進学しますが、そこでは、3年生になるまで患者と接触してはならないという規則がありました。アダムスは、それを無視して患者と接触することで、自分の療法を試し、患者たちを癒していきます。

しかしそれに対して、快く思わない学部長のウォルコットに、放校処分を言い渡されます。

この映画は学校で観たんですけど、これを観た生徒の8割は、いいと言ってましたね!

アダムスのひたむき患者に対しての態度には、心打たれるものがありました。

こういう医者に、最後は看取られたいなぁ~~
なんて中学生らしからぬことを考えた映画でした。

20060222230755.jpg


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://eigasaikou.blog4.fc2.com/tb.php/75-4ff24181

