Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマソニチケット予約完了っ!!

サマーソニック06のチケット予約が完了しました!!

イープラスで取ったんですけれど、もれなくサマソニのTシャツが付いてくるという事で、とても嬉しい限りですっ!!
でも僕は、一応二日券の方を取ったんですけど、とにかく高いっ!!
27000円
高ぇなぁ~、よく親許してくれたよなぁ~。きっと日頃の行いがよかったんだなw
とにかく今年も楽しんできますっ!!

子供の危機をどう見るか(尾木直樹著 岩波新書)

この本は、かなりお薦めですっ!!
母親から薦められて読んだのですけど、とにかく読んで良かったと思いました。

今の学校の現状、今の子供はどうなっているのか?、教師は?保護者は?そして学校は?

その疑問に丁寧に、そして本質を突いて答えている所がこの本の素晴らしい所だと思います!

今は、学校の中で子供に何か問題が起きた時は、教師に責任がある。そのような風潮があるが、それは間違っている。教師だけの責任ではない。かといって保護者だけの責任ではない。これは地域社会、つまり今の日本全体の社会自体が行き詰まっているのだと、この本は指摘しています。

今ある学校を、子供が楽しく学ぶ事ができて、地域のコミュニティーに変える事が大切だといっているのです。
その為に、子供が主体的に学び活動できる学校、それが求められているのだという事が大切なのです。
子供が主体的に楽しく学べる学校。そんな学校だったらきっと楽しいんだろうなぁと、読んでいくうちに思った本でした。

ブローク・バック・マウンテン

久しぶりに泣きそうになりました。。

この映画は、簡単に言えば男同士の許されない恋を描いた映画なんですけど、とにかく主人公たちが不遇なんですよね。

同性愛というのの為に、家族が崩壊し、社会からも阻害される。そういうのがアメリカでも、そして日本でもあるというのが分かったような気がします。

特にアメリカのような、キリスト教を信仰する国では同性愛というのは、固く禁止されているんですけど、僕的に言わせれば、別に愛に異性も同姓も関係ないじゃないか!と、堂々としていればイイじゃないかと思うんですよね。

しかし、そうも行かないのが今の社会なんですけどね。。
同性愛というのが周りにバレてしまえば、差別されてしまうと思います。
それによって苦しんでいる人たちもたくさんいると思います。

同性愛の人たちも堂々と暮らせる社会になっていけばイイのになと思った映画でした。

127_brokeback.jpg

初バイト・・・

母親の知人の関係で、3歳位の子供を一日だけ俺が面倒見ることになりました。

9時から6時まで面倒みて3000円くれるらしいので、まぁやってもいいかな?みたいな軽い気持ちで快諾したんですけど・・・、

小さい子供の面倒って何すりゃぁいいんだっ!!!

けっこう悩みます。。自分の家にはテレビゲームとかぜんぜんないし、3歳の子供にテレビゲームやらせてもわからないだろうし。。

てか遊び道具ないし。。どうしたもんか?

すぐたまる、すぐ換金できる究極のポイントサイト!

U2来日公演延期・・・。

来る4月4日に横浜日産スタジアムで予定されておりました「U2 VERTIGO//2006 TOUR」は、
アーティスト側の事情により延期となりました。
振替公演日程及びチケットの払い戻し方法等に関しましては、
詳細が決定次第、コンサート事務局または当サイトにてご案内させて頂きます。
(U2コンサート事務局 0180-993-717)  
2006.03.10

延期かよ・・・。
楽しみにしていたのに。。
何か一部のサイトで来日公演が11月になるかも!?なんていう情報がありましたが、11月かぁ。。と思うとちょっと凹みます。

まぁ延期の理由が、家族の病気だとかなんで、しょうがないのかなと思います。

ちゃんと日本に来いよ~~、U2!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。